PARTHENO パルテノ

-おいしくて高たんぱくの「パルテノ」だから続けられる- ココロもカラダも満たされる! PARTHENO HEALTHY LIFE

- たんぱく質とは? -

筋肉をつけたり、肌や皮膚をつくってくれる、人間が生きていく上で欠かすことができない栄養素!

PARTHENO HEALTHY LIFE

「パルテノ」&「ほぐしエクサ」の
すっきり新習慣。

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ヨガ・インストラクター・セラピスト・栄養士仁平美香

オーガニック整体院代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなどを担当。カラダのリズムに合わせたヨガや食生活を指導、多数のメディアに出演。

最近カラダのライン、気になりませんか? すっきりボディのためには、“燃焼しやすく”“しなやかな”カラダづくりが大切。それには、高たんぱく食材とちょっとした運動を習慣にすることが一番!おいしくて高たんぱくの「パルテノ」の取り入れ方と、1分でできる「ほぐしエクササイズ」をお教えしますね!

ヘルシー美人のヒミツは、高たんぱくの「パルテノ」! なぜ、「パルテノ」?

年齢性別を問わず、多くの方から「どうしたら痩せられますか?」と相談されます。私がオススメしているのは、体重よりも“どんなカラダになりたいか”をイメージすることです。私が目指しているのは、適度に筋肉のついた、しなやかで引き締まったカラダ。その秘訣をお教えしますね。…つづきを読む

年齢性別を問わず、多くの方から「どうしたら痩せられますか?」と相談されます。私がオススメしているのは、体重よりも“どんなカラダになりたいか”をイメージすることです。私が目指しているのは、適度に筋肉のついた、しなやかで引き締まったカラダ。その秘訣をお教えしますね。みなさんの食生活で意外と不足しがちなのがたんぱく質です。「太りたくないから」と言ってたんぱく質を摂らないと、筋肉量が落ちて基礎代謝が下がり、かえって痩せにくいカラダに。とはいえ、肉や魚などを、毎食しっかり食べるのは大変ですよね。そこで味方になるのが、「パルテノ」。高たんぱくで低カロリー、しかもとってもおいしい。私もあのクリーミーな味の虜です。ソース入りなど手軽に色々な味を楽しめるし、ヨガ教室でも「これ、おいしいよね!」とよく話題になります。閉じる

朝・昼・夜に! 取り入れ方のコツ いつ、「パルテノ」?

朝食は、「パルテノ」にフルーツとグラノーラを乗せて。時間がないときには、「パルテノ」とバナナ1本でもOK。簡単なのに栄養バランスがいいから、すっきりと1日がスタートできます。

パスタや丼など炭水化物中心のランチと一緒に「パルテノ」を食べると、たんぱく質を手軽にチャージできます。お腹がすいているとつい早食いしがちですが、「パルテノ」を先に食べると空腹感が落ち着いて、その後はゆっくりと食べることができますよ。

残業などで夕食が遅くなりそうな場合には、夕方に「パルテノ」を。お腹がすきすぎた状態で食事をとると血糖値が急激に上がって、吸収率を高めてしまうからです。小腹がすいて眠れない夜も低カロリーの「パルテノ」の出番。罪悪感のない夜食としてお腹をなだめることができます。

「無理なく、毎日」! カンタン♪エクササイズ。 おすすめ!

最後に、しなやかなカラダをつくる「カンタンほぐしエクサ」を。大切なのは「パルテノ」と同じく「無理なく、毎日」。気が向いたときにいつでもできるエクサを覚えておくとよいでしょう。

[肩まわしエクサ] 肩こりを解消、頭がすっきりして集中力もアップ。

  • 1. 片方の腕の付け根をもう一方の手で強めにつかみます。

  • 2. ひじでできるだけ大きな円を描くように、腕をゆっくりとまわします(内まわし、外まわし各10回ずつ)。
    ※もう片方も同様に行います。

[体側のばしエクサ] ウエストの引き締めに◎。疲れもリセット

1. 床に座ってあぐらを組み、片方の脚をのばします。
2. 片方の腕を、のばした脚に向かって、脇腹を引きのばすように意識しながら倒し(無理のない角度でOK)、気持ちがいいと感じるまでのばし続けます。上半身が前に傾いたり、腕につられてお尻が上がらないように気をつけましょう。
※もう片方も同様に行います。

いかがでしたか?
楽しみながら続けられる「パルテノ&カンタンほぐしエクサ」を
毎日の習慣に取り入れて、すっきりスリムボディを手に入れましょう!

ココロもカラダもみたされるのは「パルテノ」だけ!

仁平美香さんの著書など

著書に『YOGAスムージー 体とこころに効く85のレシピ(双葉社)』『子宮美人のつくりかた(ルナルナコラボレーションBOOK 主婦の友社)』ほか多数。

PARTHENO HEALTHY LIFE

「パルテノ」で簡単♡
ビューティケア

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ビューティプロデューサー牧野 和世さん

広告や女性誌にて医療や美容、スパ、エステ、香水をテーマとした企画コーディネートに携わるかたわら、商品開発、トークショーなども数多く行う。第一線で活躍するアーティストやモデルからの信頼も厚い。

クリスマスや忘年会・新年会と、パーティシーズンが到来! 帰省や同窓会など人に会う機会も多く、キレイ磨きにも気合いが入りますね。だから今こそ、自分メンテナンスが最重要。お家で簡単にできて、キレイになれる秘訣をお伝えします!

高たんぱくの「パルテノ」は、美と健康のパートナー! なぜ?「パルテノ」

年末年始は、毎日のように続く外食のせいか、むくみや肌あれ、カラダが重〜い!という事態に陥りがちですね。ピンチを脱出する一番の近道は、新しい化粧品や自己流ダイエットではなく「食の見直し」! 良質なたんぱく質とビタミン・ミネラルをたっぷり摂って代謝を上げることです。たんぱく質は、肌・髪・爪などをつくるキレイのもと。でも、自分で思っている以上に足りていないのが実情です。…つづきを読む

年末年始は、毎日のように続く外食のせいか、むくみや肌あれ、カラダが重〜い!という事態に陥りがちですね。ピンチを脱出する一番の近道は、新しい化粧品や自己流ダイエットではなく「食の見直し」! 良質なたんぱく質とビタミン・ミネラルをたっぷり摂って代謝を上げることです。たんぱく質は、肌・髪・爪などをつくるキレイのもと。でも、自分で思っている以上に足りていないのが実情です。たんぱく質を十分に摂らないと、筋肉量が落ちて代謝が下がり、痩せにくいカラダになるばかりか、肌あれや抜け毛などのトラブルも引き起こしてしまいます。私は「この食事じゃたんぱく質が足りないな」と思ったら、「パルテノ」を食べます。 ヨーグルト成分を3倍に濃縮しているので、乳酸菌が腸を整えてくれます。腸が元気でないと、せっかく摂ったいいものも吸収されませんからね。何より美味しくて、スイーツを食べたような満足感があるのに、驚くほどヘルシー。まさに、毎日のキレイのパートナーです。閉じる

「パルテノ」なら簡単! お家女子会メニュー キレイにうれしい!

話題の店でのパーティもいいけれど、お家女子会ならビューティチャージも思いのまま! たんぱく質たっぷりでヘルシーな「パルテノ」を使った簡単で美味しいメニューで、みんなでキレイになりましょう。

「パルテノ」&柚子こしょうディップの
ベジタブルプレート

パルテノオススメPOINT

「パルテノ」に調味料を入れるだけ!
なめらかで酸味の少ないので、どんな調味料とも相性抜群。
すっきりとした辛みと柚子の香りがやみつきになる柚子こしょうディップは、
いつもの野菜をおしゃれなオツマミに変えてくれます。

    材料(2人分)

  • 「パルテノ」プレーン 1個
  • 柚子こしょう 小さじ1
  • だし醤油 小さじ1
  • サラダ用野菜 適宜

    作り方

  • すべての材料を混ぜ合わせて、ディップを作る。お好みの野菜を皿などに盛りつけ、器に入れたディップを添える。
  • レンジでチンした蒸し野菜や、グリルで焼いた野菜にもおすすめ!

「パルテノ」
アップル&ジンジャーパフェ

パルテノオススメPOINT

カロリーが気になるスイーツも、
生クリームのかわりに「パルテノ」なら濃厚さそのままでぐっとヘルシーに!
濃密でクリーミーなパフェにきっと歓声が上がるはず。

    材料(2人分)

  • パルテノ はちみつ付 2個
  • りんご 1個
  • しょうがすりおろし 1かけ分 (チューブでもよい)
  • 砂糖 大さじ2
  • ドライフルーツ(クランベリー、ラズベリー、レーズンなどお好みのもの) 適宜
  • ミント 適宜

    作り方

  • @アップルジンジャーコンポートを作る。
    (りんごの皮をむき、一口サイズに切って耐熱容器に入れ、添付のはちみつ、砂糖、しょうがを加えて軽く混ぜ、レンジで3分加熱する)
  • A器にパルテノ、コンポート、パルテノの順に盛り、ドライフルーツ、あればミントの葉を飾る。

冬こそ、「巡りよく」でキレイに差がつく。 これだけは! 冬の「巡り美人のススメ」

たんぱく質たっぷりの食事を摂ると、カラダがポカポカしてきますよね。この「ポカポカ」が本当に大切! カラダをしっかり温めることで免疫力が上がり、巡りもよくなるので、肌のハリツヤもアップします。たんぱくリッチな食事にプラスして実行すると冬のキレイに差がつく「巡り美人」になる秘訣を教えます。

朝と夜2回のお風呂+腹巻き

一日の始まりと終わりにお風呂に入ってください。忙しい朝は100秒でOK。夜はリラックスしてゆっくりと。湯船につかって、カラダをしっかり温める生活をまずは1週間続けてみてください。肌はまるで炊きたてのごはんみたいにふっくらツヤツヤ、髪もピカピカに!…つづきを読む

一日の始まりと終わりにお風呂に入ってください。忙しい朝は100秒でOK。夜はリラックスしてゆっくりと。湯船につかって、カラダをしっかり温める生活をまずは1週間続けてみてください。肌はまるで炊きたてのごはんみたいにふっくらツヤツヤ、髪もピカピカに!そして、お風呂で温めたカラダを守るのが「腹巻き」。薄手で服に響きにくいタイプがありますので、それを24時間(お風呂以外)身に着けてカラダの中心を温め代謝をあげましょう。代謝が上がると痩せやすいカラダになるだけでなく、眠りも深くなって翌朝の肌が変わります。閉じる

すぐにポカポカ! 「耳ひっぱり体操」

1分でできる冷え解消のための温めメソッド、それが「耳をひっぱり体操」です。やり方はとっても簡単! 耳の中心を指でしっかりつかみながら、上方向と下方向にそれぞれ約5秒ひっぱり、次に10回ほどグルグルと回します。…つづきを読む

1分でできる冷え解消のための温めメソッド、それが「耳をひっぱり体操」です。やり方はとっても簡単! 耳の中心を指でしっかりつかみながら、上方向と下方向にそれぞれ約5秒ひっぱり、次に10回ほどグルグルと回します。すぐに耳がポカポカと熱くなって頬がバラ色になるのは、巡りがよくなった証拠。不思議と目もパッチリ大きく開きますので、写真撮影前におすすめ! デスクワークや会議で眠い時も、この体操をすると目が覚めますよ!閉じる

いかがでしたか?
たんぱくリッチな食生活と「巡り」がキレイの鍵。
高たんぱくの「パルテノ」を味方に、キレイに差をつけましょう!

ココロもカラダもみたされるのは「パルテノ」だけ!

牧野和世さんの著書など

『キレイもかわいいも思いのまま!1秒でモテる香水テクニック』
(KADOKAWA/中経出版)

牧野和世さんのビューティセレクトショップ『COCOMA DAIKANYAMA』
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町12-29 TEL:03-6323-4295
営業時間:平日13:00〜19:00 祝日・土曜13:00〜18:00(不定休)
詳しくはこちら

PARTHENO HEALTHY LIFE

高たんぱく& ヘルシーな「パルテノ」と
「ゆるトレ」で、男性も女性も、
いざ、かっこいいカラダへ !

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パーソナルトレーナー池田 佐和子さん

健康運動指導士。ヘルスケアトレーナー。日本における女性パーソナルトレーナーの第一人者として、テレビや雑誌などメディアでも活躍。数多くのアスリート、モデル、タレントなどからの信頼も厚い。

ボディラインが気になる春ですね。冬の間にカラダのあちこちについてしまった脂肪を撃退するには、筋力を目覚めさせ、代謝を上げることが大切です。高たんぱくの「パルテノ」&簡単にできる「ゆるトレ」で、男性も女性も、かっこいいカラダを手に入れましょう!

高たんぱくの「パルテノ」は、筋力アップの味方。 だから!「パルテノ」

「ぽっこりお腹をなんとかしたい! 」と思ったら、一番効率のよい方法は代謝を上げること。代謝がよいと、たとえ眠っている間でもたくさんのエネルギーを使うので、脂肪が燃えやすいのです。では、代謝はどうしたらよくなるのでしょう? その決め手は、筋肉量をアップすること! ただ、みなさん、トレーニングは頑張るのですが、たんぱく質が足りていないせいで結果が出にくいケースが本当に多いです。…つづきを読む

「ぽっこりお腹をなんとかしたい! 」と思ったら、一番効率のよい方法は代謝を上げること。代謝がよいと、たとえ眠っている間でもたくさんのエネルギーを使うので、脂肪が燃えやすいのです。では、代謝はどうしたらよくなるのでしょう? その決め手は、筋肉量をアップすること! ただ、みなさん、トレーニングは頑張るのですが、たんぱく質が足りていないせいで結果が出にくいケースが本当に多いです。まずは、筋肉をつくる元になるたんぱく質をしっかり摂ることが肝心。私が頼りにしている「パルテノ」は、いつでもサクッと食べられて効率的な高たんぱく食です。コクのある美味しさで腹持ちがよく、満足度も高いのにヘルシー。乳酸菌も摂れて腸ケアもバッチリ。たんぱく質は血液のもとにもなり巡りも改善するので、冷え性にもよいのです。さらに骨をつくるカルシウムもたっぷりと、まさにいいところしかない!というスーパー食品です。閉じる

たんぱく質を摂るゴールデンタイムに、「パルテノ」! カンタン!たんぱくチャージ★メニュー

体脂肪が燃えやすいカラダをつくるには、カロリー制限よりも、良質のたんぱく質を一日3食しっかり摂ることが大切です。中でも、たんぱく質摂取のゴールデンタイムは、朝食時と運動後30分以内。朝はカラダにスイッチを入れ、その日一日の脂肪燃焼にかかわる大切なタイミングです。そして運動後は筋肉の再合成が進むので、30分以内にたんぱく質を摂ると効率がいいのです。ここで活躍するのもやっぱり「パルテノ」! 簡単にたんぱく質をチャージできる「パルテノ」メニューをご紹介しますね。

鮭缶の
「パルテノ」クリームパスタ

パルテノオススメPOINT

高たんぱく&ヘルシーな「パルテノ」を生クリームのかわりに使って、レモン汁でさっぱり!
抗酸化作用のあるアスタキサンチンが豊富な鮭で、美容効果もアップ。

    材料(2人分)

  • 「パルテノ」プレーン 1個
  • パスタ 200g
  • 鮭水煮缶 1缶(又は生鮭切り身1枚)
  • しめじ 1パック
  • 塩・胡椒 各適量
  • レモン汁 小さじ1
  • クラフトパルメザンチーズ 適量
  • オリーブオイル 適量

    作り方

  • @フライパンを温め、オリーブオイルを少々入れ、鮭缶の汁気をきって(又は生鮭にお酒少々をふりかけておいたものをペーパーで拭いて)ほぐし入れ、しめじも加えて炒める。
  • A@に「パルテノ」を加えて混ぜる。塩・胡椒・パルメザンチーズを加えて味を調える。
  • Bパスタは表示時間より1分短くゆでて、水気をしっかりきって、@と和える。
  • C器に盛り、レモン汁とパルメザンチーズをふって、出来上がり。

豚のしょうが焼き
with 「パルテノ」

パルテノオススメPOINT

疲労回復効果のあるビタミンB1の豊富な豚肉のしょうが焼きに
「パルテノ」をトッピングして、たんぱく質量をさらにアップ。
3倍濃縮なので、温かい料理に合わせてもとろけず、濃厚クリーミーがプラス!

    材料(2人分)

  • 「パルテノ」プレーン 1個
  • 豚ロースしょうが焼き用 6枚
  • 付け合わせ用の炒め野菜類(玉ねぎ、パプリカ、ピーマンなど) 適宜
  • 付け合わせ用の葉野菜類(ベビーリーフなど) 適宜
  • しょうが(すり下ろす) 3cm分くらい
  • 醤油 大さじ6
  • みりん 大さじ4
  • サラダ油 適量

    作り方

  • @すりおろししょうがと醤油、みりんで合わせ調味料をつくる。
  • A@の半量に筋切りした豚肉を5分くらい漬け込む。
  • Bフライパンにサラダ油を入れて熱し、Aから豚肉をとり出して両面を焼き、漬け込んだ汁を加えて煮詰めて絡ませる。
  • C付け合せ用の野菜類を炒め、合わせ調味料の残り半量を絡ませて味付けをする。
  • Dお皿にB、Cとお好みの葉野菜と一緒に盛りつけ、パルテノを1人あたり1/2個分トッピングして出来上がり。

5分でOK! 楽々、引き締め!「ゆるトレ」。 体脂肪を燃やす「ゆるトレ」

週末のランニングやジム通いなど、まとめて運動するという方も多いと思いますが、実は短い時間でもコンスタントにカラダを動かした方がベターです。ふだんから軽い運動をしていると、カラダはいつも脂肪を燃やすためにスタンバイしている状態になるからです。続けやすくて、引き締め効果もバッチリなプログラムをお教えします。

1 ぽっこり解消、ウエスト引き締めに[上体ローテーション] ここにキク!

脂肪がついたウエスト、背中側の肩甲骨一帯を刺激。日頃使っていない体幹の可動域が広がることで、ウエストの引き締めはもちろん、姿勢がよくなり、肩こりや腰痛の解消にもつながります。

1. 足を肩幅に開き、背筋をのばして立つ。
2. 両腕を体の前でクロスさせて、上体を左右にゆっくりとひねる。1セット10回が目安。

2 大きな筋肉を鍛えて、効率的に脂肪燃焼[バランススタンディング] ここにキク!

硬くなりやすい骨盤まわりの柔軟性を高め、体を内側から温めます。全身のバランスをとりながら、日頃使っていない下腹や太もも、お尻という大きな筋肉を鍛えることで、効率的に脂肪を燃やすことができます。

1. 背筋をのばして立ち、両腕を上に上げる。
2. 上体をまっすぐに保ちながら、太ももを上体に対して直角になるまで上げて5秒キープ。上げる足をかえて同様に。1セット10回が目安。

いかがでしたか?
体脂肪を燃やして筋肉をつけるためには、
毎日のたんぱく質摂取と「ゆるトレ」。
高たんぱくの「パルテノ」を味方に、かっこいいカラダを手に入れましょう。

ココロもカラダもみたされるのは「パルテノ」だけ!

池田佐和子さんの著書

『体脂肪を減らすストレッチ』(池田 佐和子 (著) 出版社 : 主婦の友社 1,080円)』

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